詳細が明らかに

昨日までに比べれば日中も何となく蒸し暑く、夜に入ってもあまり下がらない。晩飯後は久しぶりにクーラーのお世話になった。

夕方はピアノレッスン。
ツーリングで2週休んでしまったので、久しぶりの感じがする。先生は寒いところが嫌で北海道には行ったことが無いとのことで、部屋に入るなりツーリングの話を聞きたがりあっという間にレッスン時間の半分が過ぎてしまった。もっとも先週帰ってきてから教則本の方は殆ど練習せず、もっぱらミニ発表会用の曲ばかりやっていたのでちょうど良かった。
例の「サウンド・オブ・サイレンス」、何とか終わりまで弾くことはできるようになったが、まだまだタドタドしい。二か所ある切り替えどきにつっかえることが多い。まだ1か月あるから何とかなるだろう。
ミニ発表会だが、10月20日(日)昼ごろ1時間の予定で、弾き手は先生の生徒5人に、ほかの先生の生徒一人の計6人。生徒の練習履歴を聞くと、私が一番ヘタなことは間違いないところで今回も演奏トップは固いらしい。でも家族の観覧はないそうだから、ちっとはあがらないで済むカモ。

さあ、一生懸命練習しなくっちゃあ。
「レラミラ、レラミラ、ドソレソ、ドソレソ、、、、、、」