10日を切った

朝から雨が降ったり止んだり。気温も上がり日中はちょっとムッとしたが、さすがに夜になれば涼しくなった。

夕方からピアノレッスン。
二ヵ月近くもやっている教則本の練習曲にやっと丸がもらえた。だんだん難しくなっていく上に、ここのところ上京も続いたので練習不足であり、一曲マスターするのも大変だ。
そして、ミニ発表会まで10日を切ってしまった。最終的に演奏者は7人だそうな。演奏はヘタなモン順なので、勿論私がトップの演奏者に指名された。
練習を積んだ「サウンド・オブ・サイレンス」。ようやくつっかえなくなったが、先生には今日も2か所注意された。曰く、①伴奏の左手は親指は弱く、小指と薬指は強く弾くこと、②右手は左手にあわせて演奏しろ。至極もっともで分かっちゃいるけど実力のなさでこれがなかなか難しい。バイクなんていっていられない。最後のアガキで練習しよう。

深夜0時半から、ザックジャパンの強化試合、対セルビア戦がある。最後まで起きていられるか自信はないが、頑張って見なくっちゃ。
ニッポン、チャチャチャ。