高校野球始まる

やはり疲れていたのだろうか、今朝は6時半までグッスリ。外は曇りだが、雨の心配はなさそうだ。気温はさほど高くはなさそうだけど、なにかベタベタした感じがする。

段々ジムに行く時間が近づいてくるが、体が行くのを拒否している感じがする。新聞を見ると今日から高校野球が始まり、しかも第二試合で新潟の日本文理大阪桐蔭の試合がある。それに今回のツーリング中に泊まったところはすべてBSが映らなかった後遺症で、BSを楽しみたい気持ちもある。これでジムを休むことでキマリ。

高校野球の開会式で注目の選手宣誓。良かったけどちょっと長すぎて感動が伝わらない。ラジオ体操も石巻弁バージョンがあるし、「あまちゃん」などで今や方言がブームである。たまには「観ている人が”ジェジェジェ”と驚き、”イインデナイカイ”と納得する試合をすることを誓うズラ。ミ〜ンナ、ガンバッペ〜」というのもアリではないかな。

日本文理も打つ方は良かったが、投手が森ら相手打者に神経を使いすぎたようで自滅の感もあった。最後は実力が出て桐蔭に屈したが、選手諸君、よくやったぞ。

明日は先生に楽譜をださなきゃならないのに、ミニコンサート用の曲が、まだ決まらない。「潮騒のメモリー」の簡単バージョンがないかなあ。