およそ半世紀ぶりの再会

朝は曇っていたが、午後には青空も広がった。気温は23℃止まりで過ごしやすい一日だった。

夜、中学校時代のクラスメイトT君と飲んだ。彼の都合で20時からだったので、クラスの男性群には連絡したのだが誰も集まらず、結局サシで飲むことに。
彼とは中学卒業以来だから、実に49年ぶりの再会である。駅前のホテルのロビーで待ち合わせたのだが、クラスで身長一、二位を争っていたし体型もそう変わっていなかったのですぐにわかった。
彼は息子のバイオリン留学に同行して50代の大半をドイツで過ごし、その時縁があった日本の法人を帰国後も手伝っているとのことで、盛岡、京都のあと来週からは松山に赴任するとのことだ。二年前には甲状腺ガンの手術うを受け、その後は健康に気を付け食事療法により3か月で9㎏減量したそうだ。
次回クラス会(未定)での再会を期し、2時間ほど飲んで別れた。

帰りに「八」の特製つけ麺を食べてしまった。煮干しが効いたスープに極太シコシコ麺が旨い。これだから減量なんてとても無理だし、今ちょっと胸焼けしている。実にこまったものだ。
明朝はコンフェデ杯最後のメキシコ戦、頑張って応援しなくっちゃあ。オヤスミナサイ