う〜ん、勝てなかった

今朝は不覚にも目覚しを止めてしまい、ハッと思った時は4時10分過ぎ。あわてて起きてすぐテレビをつけた。

今日はメキシコ戦。日本の今大会最終戦で、もう予選敗退は決まっているが何とか勝利して来年のW杯につなげて欲しい。笛が鳴ってからしばらくは優勢に試合を進め、オフサイドを取られたものの惜しい得点シーンもあった。しかし後半に入って立ち上がりとセットプレーからエルナンドにヘッドで決められ2失点で万事休す。エルナンドのPKを止めたり、右から崩して1点をとったものの試合終了。三戦全敗は残念な結果だけど、これが今の実力だろう。それにしてもセットプレーに何で弱いんだろう。あとは決定機を確実にものにする個々の能力アップかな。
今回の結果からザックが批判を受けているが、高度な戦術を指揮したって選手が動かなければ意味がない。攻めはワンパターンかもしれないが、W杯を一年後に控えて監督云々はみっともないと思うけどなあ。

今日は朝からさわやかな良い天気。バイクの虫がまたうずいてきた。明日も天気は良いみたいだし、ちょっと足慣らしをしてくるか。