おひさま

台風一過、すっきとした青空を期待したが雨が残っているような曇り空。でも日中は陽が射した。

今日から10月。早いもので今年もあと三か月しかのこっていない。
BSプレミアムで「おひさま」の再放送が始まった。
昨年度前半の朝の連ドラであるが、3.11の大震災で落ち着いて観ることもなく、また選挙応援の真っ只中で序盤はほとんど見逃していたので楽しみだ。
そういえばこの番組を観てたから、北アルプスの山々や清流に魅せられ、春に安曇野ツーリングへ出掛けたんだよな。

ツーリングといえば、これからは最高の季節になる。期待は勿論紅葉だが、今年は残暑の影響で見頃が短いかもとラジオでいっていた。その日の天気をみてさっと出掛けられるように、今から計画を立てなくては。