かろうじて

今日もすっきりしない曇り空。でも気温はすっかり秋の気配で、あの残暑の頃を思えば天国である。寝るときお世話になった扇風機をしまう日も近い。

今日は、9月21日以来のジム通い。ツーリング中、五日連続で腹いっぱい食べたバイキング朝飯の影響を頭に入れながら、マシンを使ってのウォーキングから運動開始。
いつも前半は6.2km/hに設定して30分、後半は傾斜10度、5km/hで40分のところ、今日はそれぞれ5分延長して汗を出す。その他の筋トレはいつも通りこなす。そしてプールで水中ウォークも30分みっちりやった。
サウナでさらに汗を絞りだして、さあ、運命の計量。数字はズンズン上がっていく。ありゃりゃ、と思ったら、いつもの週明けの数字でピタリと止まった。ああ、助かった。次のツーリングに備え、今週は4日連続で頑張ってみようかな。