巨人が負けたゾー

どんよりした曇り空で,午後からポツポツ降ってきた。南風で気温も上がったようだが,さほど暖かさは感じなかった。

プロ野球が始まった。
昔は西鉄のファンだったが,稲尾がいなくなった時から贔屓のチームがなくなった。しかしアンチ巨人はいまでも続いており,巨人が負ければ気分が良い。

今日の巨人対ヤクルトの試合。中継は観てなかったが,あとで4-0でヤクルトが快勝,それも9回1アウトまで石川がノーヒットに抑えたと知り,万歳をしたい思いである。NHKニュース9から始まり,今もスポーツニュースを見まくって快哉を叫んでいる。

そもそも巨人は昔から金にあかして選手を集めるいやらしいチーム。日本シリーズ9連覇も西鉄から田中久寿男,高倉,田中勉など引っこ抜いていったからできたと思っている。今年の杉内,村田などの補強も気に入らない。
江川問題もそうだし,去年震災後の開幕日についてスッタモンダしたのも巨人が絡んでる。

朝日の反巨人キャンペーンや前球団社長の法廷闘争など,もっとヤレヤレと尻を叩きたいくらいだ。

アンチ巨人はホントは巨人ファンである,と言ったものがいるが,私は正真正銘の巨人嫌い。このあとも負け続けることを切に願う。

頑張れ,ヤクルト,中日,阪神,広島,DeNA!!
そしてパ・リーグの各チーム,交流戦でも巨人だけには負けるなよ!!