「うんと」の炒飯セット

一日中曇り空で,気温は11℃近くあったというがあまり暖かさは感じなかった。

ジムで運動中にいつもにもまして腹が空いてきた。
そこで帰りに前から目を付けていた「麺や力」に行ったが,何と定休日。また探すのも面倒くさいので,帰り道の途中にあるレストランに寄った。

ここは左側が中華レストラン「うんと」,右側がイタリアンレストラン「たんと」になっている。
勿論,「うんと」に入る。
今日はボリューム重視で「炒飯セット」800円を注文。
コッテリとした魚介系スープがうまい。トッピングは,もやし,キクラゲ,味玉,メンマ,ナルト,それにチャーシュー1枚とオールスター。細麺もそれなりにシコシコ感がある。炒飯は味は良いのだが,ややべチャッとした感じでイマイチかな。

家に着くと,石巻工業神村学園戦が始まっている。
4回裏に逆転に成功した石巻だったが,次の回にエラーが重なって5点を献上し残念ながら負けてしまった。でも思い切りのよいバッティングや全力疾走などさわやかさは十分伝わった。地元の人も感動したことだろう。選手は胸を張って帰ってもらいたい。