風邪,その後

朝から青空が広がり良い日和かなと思いきや,昼から一転雪が降りだすなど変化の大きい一日だった。予報によると,新潟では明日から気温が上がってくるらしいが,関東では今晩から雪になると警戒を呼び掛けている。

風邪の方だが,体調は悪くないのだが鼻が詰まったり,通ったと思ったら鼻水が出っぱなしだったり,天気と同じく晴れたり曇ったりの状態だ。ジムに行けないこともなかったが,今日は休んでしまった。どうも昨日のラーメンの脂ッ気では風邪を吹き飛ばすことはできなかったようだ。

となると部屋でやることは一つ,エンターティナーのピアノ特訓である。
部屋を温めながら10分弾いては30分休み,30分弾いては2時間休みを繰り返すこと数度。やはり同じ箇所でつっかえてしまう。途中からは,ビデオを構えて一曲入魂に立ち戻りやってみるものの,ブログにアップするまでには至らなかった。

次のレッスン日まであと三日しかない。丸をもらえるのは難しいかもしれないが,往生際の悪さであがいてみようと思う。