「こころ旅」にやっと追いついた

今日も変わりやすい天気で、午前中は陽が射していたのに午後から雲が多くなり、暗くなったら雨になったようだ。

今ヒマさえあれば(ずっとヒマなのだが)、旅に出ている間に録画したビデオを見るのに忙しい(?)。今日「こころ旅」の四国、岡山および広島を見終え火野さんにやっと追いついたと思ったら、今週はナントお休みとなってるではないか。「こころ旅」の撮影時期は2週間ほど早かったようだが、高知の伊尾木洞、徳島の地蔵寺鴨島駅牟岐町などは私が走ったコースと結構近かったようだ。「こんなところに、こんな景色があったのか」と思うと、帰ってきたばかりなのにまた四国に行きたくなってきた。

「こころ旅」と同様に見終わったのが「何でも鑑定団」だ。この番組は再放送分も含めて週3本ありCMを飛ばしても時間が掛かるが、好きな番組なのでじっくり見ている。

今日からサッカーW杯も始まった。スポーツはライブが一番だから、これからビデオを見るスピードは段々遅れてくる。録り溜めた番組は、きっと年内いっぱい楽しむことができるだろうな、、、