様子見の巣籠り

昨夜ベッドに入ってウトウトしてると、激しい雨音が聞えてきた。予報では晴れてるハズなのに、どうも大気は不安定らしい。今朝は5時過ぎに目が覚めたがすでに雨は止み青空も少し見えている。すぐに支度して朝の散歩に出かけることにした。

f:id:sumichan62:20200713063535j:plain

f:id:sumichan62:20200713061925j:plain

今朝は合同庁舎から分水沿いに堰までの往復コースだ。上京中に雨が降り続いたのか、濁った信濃川の水位はかなり高い。先端に行って分かったことだが分水出口の堰は閉じられており、西港方面へ勢いよく流れていた。散歩しながら目についた花を写してみた。

f:id:sumichan62:20200713055822j:plain
f:id:sumichan62:20200713060108j:plain
f:id:sumichan62:20200713060015j:plain
f:id:sumichan62:20200713055919j:plain
f:id:sumichan62:20200713055848j:plain
f:id:sumichan62:20200713055837j:plain
f:id:sumichan62:20200713060027j:plain
f:id:sumichan62:20200713064442j:plain
f:id:sumichan62:20200713064303j:plain
f:id:sumichan62:20200713064751j:plain
f:id:sumichan62:20200713055935j:plain

今朝は1時間45分、10,376歩の歩きだった。

外に出たのはこれだけ。コロナ感染者がぶり返している首都圏からもどってきた手前、濃厚接触を避けるため、ジムも休み4~5日は不要な外出は控えようと思っている。サボってたピアノに留守中録画した番組がイッパイ、それなりに楽しい巣籠りとなりそうだ、、、