オジコ保育園二日目

今朝の横浜は曇り空、気温も平年並みのようだ。

昨夕、ママが19時過ぎに帰ってきた。ちょっと熱っぽくて医者に寄ってきたとのこと。みんなお互い「外遊」前の大事な身、大事をとってSちゃん、Mちゃんと20時前に布団に入る。といっても、いつものタブレットを見て、「オジコ物語」をせがまれて、寝入ったのは21時半にせまっていただろうか。

f:id:sumichan62:20190213154100j:plain

f:id:sumichan62:20190213142544j:plain

オジコ保育園二日目。
S姫は7時前に目を覚まし階下へ。M姫は昼寝してないためかまだまだオネムの真っ最中で、一人残し私も下へ。そのうちギャーと泣き声とべそをかきながら下りてきた。

今日も二人はテレビ・タブレットの見放題、部屋中駆け回りの遊び放題、、、 これでは教育上よろしくないと、ときたまカミナリを落とすが、二人にとってはどこ吹く風。神妙にするのはものの10数秒、「オジコ、ごめんね」の笑顔に私もついデレ~としてしまうから困ったものだ。でも元気だからこその二人の騒々しさ、私にはかけがえのない宝でもある。

あともう一日、ケガしないよう頼んマッセ、、、