VIP、まもなく来新

好天は続かず、今朝起きたら道路が濡れて小雨が降っている。日中も気温は上がらず肌寒い一日となった。
今夜、娘一家が新潟にやって来る。仕事を終えてから横浜を出発するため、こちらに着くのはシンデレラタイムを過ぎるようだ。先週逢ってきたばかりだが、早くSちゃん、Mちゃんの顔をみたいなあ。でもこちらに着く頃は白河夜船、私の布団でそのまま寝せてもいいが、朝方目が覚めれば「ここはドコ? ワタシはダ〜レ?」状態で、きっと泣いてしまうだろう。まあ今夜はパパ、ママに任せておこう。今回は日曜までの短期間、天気はあまりよくないようだけど何をして楽しんでもらうかな、Sちゃんとよ〜く相談してみよう。
北海道の旭岳で、4人が遭難したというニュースが流れている。一か月半前に行ってきたばかりのところだったのでびっくりしたが、幸い二晩経った今日、四人とも無事に救助されたとのことでほっとした。冬は始まったばかりだというのに、やはり山は怖い。登りたくても登れないこの私、デブに育ててくれた親に感謝すべきだろうか、、、