「こころ旅」がもうすぐ始まるゾ \(^o^)/

日中は青空が広がったが夕方から曇りだし5時過ぎには雨が降った。Tシャツ1枚では涼しすぎるくらいで、もう秋である。
来週22日からBSプレミアム「2014年秋のこころ旅」が始まる。今回は大阪を振出しに、兵庫、山陰、九州を周り沖縄までの旅のようだ。今年実行できなかった山陰・九州ロングツーリングの参考になると、大いに期待している。
今晩はその直前スペシャル番組があった。今までの放送はすべて見て「こころ旅通」と思っていたが、ゲストに出てきたグラドル(らしい?)吉木りさ芥川賞作家・柴崎友香のご両人の精通ぶりには感心してしまった。こりゃあ負けては入られない、今回も真剣に視なくっちゃあ。
先日、「こころ旅」のファンクラブに入会した。会費があるわけでもなし、ただ登録しただけだが、今晩のような特番の案内やトピック的なことを知らせてくれたり、過去の番組内容などを視ることができる。火野正平が歌ってる「こころ手紙」「ちょうどいい」のCDが来月22日に発売されることも知らせてくれた。これは購入して是非覚えなきゃあ。
普段の走りでは歌などでないが、北海道ツーリング中は、日本海側では北原ミレイの「石狩挽歌」、内陸からオホーツク・太平洋岸では松山千春の「大空と大地の中で」を自然と口ずさんでいる。来年からこの2曲に火野の歌が加わることになるだろう。
ああ、22日の朝が待ち遠しい。