アルビ観戦

朝から青空が広がり清々しい天気。
今日は土曜日。行動オプションとしては次の3パターンがあり、
 ① バイクを走らせる
 ② アルビ応援
 ③ 寝て暮らす
①に後髪を引かれつつも、アルビ応援に行くことにした。

午前中に用事を済ませ早昼飯をとって家を出る。途中、本屋に寄りそこから歩いて1時半にビッグスワン到着。日向を歩いてると汗が出るが、スタジアムの日陰に入れば暑くも寒くもなく最高に心地よい。でも、観客の出足は鈍いなあ。
今日の相手は最下位でまだ勝ちがない大分トリニータ
戦う前から「おおっ、痛ッ(大分)」を連呼する相手だから勝利は確実、と思いきや、カウンター一発を決められ、0−1で前半を折り返す。
相手は完全に引いて攻めあぐんでいたが、後半20分過ぎにコーナーキックから同点に追いつく。しかし、またもやカウンターでやられリードされると終了間際にクリーンゴールを決めて同点。まあ負けないで良かったと誰もが思っていたが、ロスタイムもギリギリのところでまたもやカウンターにやられ万事休す。

今季は2回観戦してどちらも負け、何とも空しく帰路につく。
アルビよりすぐ下位のチームも負けたんで順位は12位で変わらなかったが、下との差は確実に縮まった。
ホームで勝たなければどこで勝つんだ、ガンバレ、アルビ!!