甲子園も熱い

今日も真夏の陽気で、33℃を超えたらしい。発表会用のステージ衣装でも買いに行こうかと思ったが、出かける気も起きない。

甲子園は準々決勝。
桐光学園の松井投手はすごいなあ。今日も15三振を奪い健闘したが、残念ながら3失点で敗れてしまった。でも36イニングで68奪三振とは恐れ入る。まだ2年生、マスクも良いし注目されるからこれからが大変だろうな。うまく成長してくれることを祈るのみだ。
松井の球が甘くなったところを見逃さない光星の三番・田村、4番・北条も大した打者だ。プロも注目するだろう。

オリンピックが終わってもちゃんと次のイベントがあるもんだ。
地元の明訓はいないけど、甲子園は、バーカ、オモッシェテー