毎度,つたない演奏で

朝から雨が降り続き,午後いっとき止んだものの夕方からまた降りだした。

今日は,ピアノとパソコンの一日。
毎度のことながら,ビデオに撮ると下手さ加減が判る。自分ではもっと上手く弾けてると思うのだが,ビデオは正直だ。
今に見ていろ,僕だって「越後のピアノじいじ」と呼ばれる日がきっとくる(と思って頑張るさ)。

その他の時間は,パソコンとにらめっこしながら能登へのツーリングの詳細を詰めていた。
もっとも気になる天候だが,来週の月曜〜木曜の4日間は何とか天気が持つようで,気温も20℃前後の予報が出ている。ウジウジしててもしょうがないので,宿も一気に予約した。ジャンジャン降りそうなら,車に乗り換えるつもりだ。

神様,仏様,稲尾様,どうか来週は晴れますように。