今日の出来事

午前中は今週3回目のジム通い。
昨年の秋から体重が落ちない。週の1回目を100としたら,2回目は95,3回目が90,翌週の1回目がまた100で振り出しに戻る。ずっとこれの繰り返し。週3回では足りないのかな。
腹筋を鍛えているせいか,腹部を強く触ると段々になっているのがわかる。問題はこの上に「脂」がのっているから外見は一向に変わらない。この脂はいつ無くなるのだろうか。ひょっとしなくても棺桶まで付いてきそうである。

夕方はピアノレッスン。
バイエル原書にすれば91と101を練習しているが,残念ながら強弱のメリハリがなく(自分でも弾いているのがやっと),2曲ともO.Kとはいかなかった。来週は丸をもらってブログにのせたい。
同時に練習している「エンターティナー」。片手ずつ弾けばほぼ出来るのだが,同時に弾くと曲にならず情けない限り。ブログアップは全くの未定である。

夜はマンションの理事会。
当番制で昨年8月から1年間,班長さんをやっている。理事会は3カ月に1回あり,今回は雪対策が主な検討事項であった。

横浜は,気温も低くやはり朝から雪が降っているとメールがきた。新潟も来週にはまた寒波がやってくるらしい。

という具合に,今日一日が過ぎようとしている。