片付かねぇ~

午前中まで降り続いた雨も午後には上がったが、お日様は顔を見せない。

一昨日新型コロナのワクチンを接種した左腕がまだ痛む。昨夜なんか寝返りを打つたびに「イテッ!!」と、夢の中で声を出していた。今日は少しは良いがまだ痛く、患部にシコリが残っている感じだ。

ドライブから帰ってきてもうすぐ一週間になるが、未だ全然片付かない。車から降ろす荷物もあと2往復は必要だし、持って返った部屋も散らかってる。どっかに行くとタダのガイド本やパンフレットを集めるのが好きで、特に地図には目がない。今回は期間も長かったし、博物館・資料館もアチコチ回ったので大量のパンフが集まった。これらは先ず地域別に分け、これまで集めたものと合わせて次回の旅の資料とし、冬、春を待つミヨちゃんの気持ちで眺めるのである。

部屋が散らかっているからといって誰にも迷惑をかけるわけではない。でもいつもならパッパッパと片付けるのに、今回はウデが痛いせいではないが、なぜかコシが重い。

これもトシのせいかな? それとも次の計画が立ってないから焦らないのだろうか?

まあ、ボチボチいきましょう、、、