えっ、雪?

 

f:id:sumichan62:20190324081842j:plain

f:id:sumichan62:20190324081825j:plain起きたら空は黒雲に覆われている。 新聞を取りに廊下に出て驚いた。ナンカ白いものがチラチラしてるではないか。さすがに道にはないが、駐車場の車の上は2~3㎝の雪が積もっている。桜のたよりも聞こえてきているというのに、、、寒の戻り過ぎというものだ。

今週末はやはりイチロー引退のニュース一色だった。テレビで繰り返し流れる記録を見るにつけ、彼の偉大さがわかる。いくら大谷翔平が期待されているとはいえ、イチローほどの記録を残すのは難しいだろう。

イチローを観てて思い出した。あるとき私が勤めから戻ると「イチローの試合をBSで観てたら、球場で応援してる娘が映った」とカミさんが興奮してる。連絡とったら間違いなく応援に行っていたとのことで、衛星放送による娘のメジャーデビューを祝い、二人で祝杯をあげた。その日は深夜までスポーツニュースを観まくったものの、その場面は確認できなかったが、、、

子供の頃、「土俵の鬼若乃花物語」、「朝潮太郎物語」、「鉄腕稲生投手物語」など、昔はアスリートの映画があって観に行っていたものだ。「三丁目の夕日」の時代だったと思うが、その頃なら間違いなく「イチロー選手物語」ができることだろうな。

明日からまた暖かくなるという。ここの開花予想は4月2~7日と幅があるらしい。今週も一回くらいバイクで走ることができそうだ、、、