何回みても感動

朝から陽射しがあって気温の割には暖かく感じる。陽射しさえあればマンションは温室効果でアッタか、お陰で日中は暖房要らずで過ごすことができた。
午前中、整体師のマッサージを受けてきた。教えられた回復運動のお陰で左足首(親指部)の力は大分戻ってはきたが、右足首に比べればまだ弱い。今日も新しいリハビリの指導を受けた。これで三種類、バイクシーズンが始まるまでに元通りにすべく、頑張ってみよう。帰りに女池IC近くの「元祖シナそばおもだか屋のチャーシューメン」800円を食べる。名の通り魚介系スープでストレート細麺の昔ながらのラーメン、でもちょっと塩が効きすぎてるかな。よく見えないが、肩肉チャーシューは結構なボリュームがある。
平昌五輪の選手団が今日帰国した。今日も朝から高木菜那ちゃんの金、女子カーリング銅のニュースが流れる。この週末を含めてもう何十回も観てるんだろうが、メダル獲得の場面は何回観ても気持ちがいいものだ。それにしても菜那ちゃん、虎ノ威ヲ借ルナントカではないが、オランダ選手の陰でじっと息をひそめ最後のコーナーで実に上手く立ち回ったプレーは見事。金メダル二個獲得で報奨金も4千万とか6千万とかになるらしいが、三位になったオランダ選手にもちょっと分けてやらねばならないかも、、、。でも日本記録を5秒更新して一億円を貰うマラソン選手が出たのだから、これだけ日本中を喜ばせてくれた選手には数千万円どころかもっと報奨金を上げてもよいかもしれない。
二年後はいよいよ東京五輪だ。目の前にニンジンでもバナナでもメロンでも何でもいいからぶら下げて、メダルを量産してもらいたいものだ。アスリート諸君、ガンバレー、、、