Mちゃん、ふた〜つ

台風5号の影響か朝から断続的に雨が降り、ときおり強くなる。今20時になるが市内では心配するほどのことはなく、今晩もこのまま通過するのではと思われる。
今日はMちゃんの誕生日である。動きはますます活発となり、話し言葉も大分しっかりしてきてすくすくと成長していることが感じられる。髪の毛も伸びてきて後ろで結わえるとショートヘア風になり、剛力彩芽よりずっと可愛らしい。お姉ちゃんのSちゃんとも大の仲良しで、「オネエ」と言いながら後を追っかけることも多いようだ。Sちゃんもお姉さんらしくなってきた。力加減がわからずにハラハラするときもあるが、一生懸命面倒を見ようとしている。
秋に5歳となるSちゃん、そして二歳になったMちゃん、これからも仲良く元気に大きくなってください。そしてジイジが行った時には、一緒に仲良く遊んでね、、、