二月の一杯目

今日は朝から雨が降ったり、止んだり。気温が低いのか、時折アラレもまじる。バイクの暖機運転、今日ならとても無理で昨日走っていて、ホント良かった。
今日外出したついでに、昼飯は昨日ぐっと我慢したラーメンを食べる。ネットのサイトを見ていると、市内のラーメン店の新旧交代、新店進出が目覚ましく、シクモクしていると行く前に店が無くなるのもしばしばだ。
行ったのは昨年9月小新にオープンした「RAMENおこじょ」。味噌ラーメンがウリのようだが、醤油味の「生揚げチャーシューメン」880円を食べる。「生揚げ」の意味が書いてあるが、正直読んでも理解できなかった。鶏と煮干し系のスープ、ストレート細麺もインパクトがあまりない。三種類のチャーシューとあるが、どれも脂身が多くてイマイチ、ウズラと見間違うほどカワいい卵にもガッカリだ。二月に入っての一杯目、ちょっと期待外れだったかな。

今、気になっている曲が「You raise me up」。
色々な歌手が歌っているが、このオッサンのものが好きだ。短い歌詞で意味も分かりやすく石垣へ行く前から書き写したりしたので、「愛は花、君はその種子」とともにアカペラで歌えるようになった。この曲も楽譜を手に入れて弾き語りに挑戦したいと思っているが、、、