春の「こころ旅」、決まる

今回の寒波。昨日の午後から急に北風が強まり、夜中もピーポーピーポーうるさいこと。今朝起きたら積もってるかなと思いきや、道が濡れてるだけで少々拍子抜けだ。今日も午前中は少し雪がチラつく程度で、午後から少し強めになったもののすぐに止んでしまった。昨冬同様、雪の神様は新潟市を避けているようだ。
先日「こころ旅」ファンクラブから、今春再開するルートが決まったとのメールが入った。BSプレミアムでも昨日あたりから案内が始まったようだ。今回のコースは、
  高知→愛媛→広島→岡山→兵庫→京都→福井→石川→富山→
                 新潟→山形→秋田→青森→北海道
嬉しいことに「新潟」が二年連続でコースに入っている。愛媛〜広島間は、当然「しまなみ海道」ということになるんだろうが、チャリオのままか、輪行か、はたまたフェリーか、興味あるところだ。今春は私も四国・山陽をツーリングする予定なので、美味しい食事処も期待したい。
今年こそ新潟県の風景を投稿したいし、新潟を回る火野さん一行と遭遇したいが、果たして、、、