圧巻、金メダル三連発

朝から真夏の太陽がギラギラで今日も暑い日が続く。
早朝から楽しみにしていた女子レスリングが始まった。4時に目覚ましで起き、早速タブレットで確認すると、何と、ナント、実施の三階級で三人とも決勝に進んでいるではないか。すぐに起きてテレビを点けたら、軽い級の敗者復活戦が始まるところで、決勝は5時半頃からとなっている。二度寝するのも面倒なので、コーヒーをがぶ飲みしながら決勝戦を待った。
豆タンクのような48㎏級登坂、大姉御の58㎏級伊調、博多人形のような69㎏土性、三人立て続けで絶体絶命の終了間際からの逆転勝利は、物の怪が付いたようで奇跡と言うほかない。ヒヤヒヤ、ドキドキで、卓球以上に心臓に悪い試合だった。それにしても伊調の四連覇は凄いの一言。明日は吉田がやってくれるだろう。若い登坂、土性にはせめて東京での二連覇を期待したい。
男子卓球団体の決勝戦。調子を維持しシングルで一勝した水谷はさすがだったが、ダブルスで1ゲームはとったものの丹羽と吉村は何にもできなかった。女子同様、中国の壁はとてつもなく高い気がする。
今晩の楽しみは間もなく始まる女子バトミントン。高・松ペアには金を、奥原には決勝進出を果たしてもらいたい。
そして明朝の女子レスリングには、三人とも絶対決勝までいってもらいたい。だって目覚ましを5時半にかけるんだモン、、、