明日から上京

昨日、今日と、薄曇りの中で新潟特有の湿度の高いムシムシした30℃超えの暑さが続いている。ずっとクーラーの使用を控えてきたがもうダメ、今日は午前中からガンガンかけている。
来週末からリオ五輪が始まりTV観戦で忙しいし、五輪が終わればすぐ9月で北海道ツーリングシーズンがやってきて、これまた忙しくなる。「じゃあ、いつ上京するんだ? イマでしょう」というわけで、明日から横浜と千葉へ出かけてくる。Sちゃんたちとは浜松で別れてからたった一ヶ月しか経ってないが、もう会いたくて、逢いたくて、、。それに、Sちゃんが習い始めたフラダンス教室を見学できるというので、楽しみで、楽しみで、、。
稲毛では、オジサンは相変わらずらしいがオバサンの方が体調をくずしているということで心配している。大分ご無沙汰してしまったので、思い出してくれるかも心配だ。

生憎関東の天候は下り坂で、週明けにかけては雨の予報が出ている。Sちゃん、園の送り迎えのときには、長靴履いて水たまりに入りながら遊ぼうね。
ピッチピッチ、チャップチャップ、ラン、ラン、ラン、、、