紅葉狩りツーリングのまとめ

午前中はまあまあの天候だったが午後から本曇り状態となり、暗くなってからかなりの雨が降ったようだ。
今週出かけたツーリングをまとめてみる。経費面では以下の通りだった。

◎ 宿泊費
   鳴子・鬼首 ペンション 二食付き 8,640円 入湯税150円
   盛岡    ビジネス  素泊まり 3,980円
   由利本荘  温泉ホテル 二食付き 9,500円 入湯税150円
◎ ガソリン代 (総走行距離=1,073.8㎞)
   補給量:54.00㍑ 金額:6,772円 @125.41円/㍑ @19.88㎞/㍑
◎ 外食代
   総額:11,428円
◎ 雑費(駐輪代・入場料)
   総額:700円
◎ 高速代金
   新潟中央〜荒川・胎内:1,170円
   協和〜大曲:670円        総額:1,840円

金額的には一日当たり1万円強で、今月初めの近県ツーリングとほぼ同額だった。旅の間は天候に恵まれてはいたが、二日目の小安峡〜抱返り渓谷間の雨だけが悔やまれる。イチオシの景色は、小岩井農場の一本桜かな。桜の時期にも来てみたいが、春は気候の急変があるし山の残雪も心配でなかなかバイクでは難しいだろうなあ。

明日から、8月以来二か月ぶりに上京する。いつも写真を送ってもらってるから離れている感じはあまりしてないが、でもナマのSちゃん、Mちゃんに会えると思うとワクワクする。今回は車、ツーリング同様ゆっくり、まったり走ろうと思っている。