「じぇ、じぇ、じぇ」が始まった

朝から小雨が降ったり止んだり、気温も上がらずウスラ寒い。明日は寒の戻りでもっと気温が下がるようだ。桜が咲いたというのに、これだけ寒暖の差があると体もおかしくなる。気をつけなければならない。
朝のBSプレミアム、7時15分から「あまちゃん」の再放送が始まった。昨日の正午から「あまちゃん紀行」があり(再放送らしいが初めて見た)、「あまちゃん」を放送したミャンマー・カンボジャ・台湾が紹介されていたが、かの地でも大評判だったらしい。
これで朝の7時台は、「ニッポンの里山 → もう一度ニッポン → あまちゃん → まれ → こころ旅」とテレビにかじりつくことが決まった。さらに8時からはワイルドライフや新日本風土記などの再放送もあるので、これからしばらくはテレビ桟敷が冷たくなることはないだろう。
ということは、7時までに朝飯を食べないと9時過ぎまで我慢しなければならないということかな。こりゃあオチオチ寝坊ができなくなったゾ。

P.S.
昨日の意味が分からないと書いた「ぎゃんかわスマイル」とは、
 ぎゃん = すご〜く
 かわ  = かわいい
ということで、いずれも「若者ことば」だそうな。
う〜ん、最近の日本語はホントに難しい、、、