平穏無事

ココ横浜も昨晩から気温が下がり、今朝は放射冷却も加わってちょっと肌寒い一日だった。それでも気温は13℃くらいまでは上がったようだから、新潟と比ぶるベキもない。Sちゃんを園へ送って行く時、富士山がきれいに見えた。
昼はノンビリ過ごす。近くのブックオフとツタヤから、新刊、古本のツーリング本を5冊仕入れた。寝転がってこれらの本を見る時が至福のときだ。新刊「バイク旅行」の特集は「岬」、全国を代表する100の岬を紹介している。こうしてみると、その地を訪れたり海から船で眺めたりで、かなりの岬を経験していることに感心した。
夕方、Sちゃんを迎えに行ったついでに、東横線沿いを散歩していたら道に迷い往生した。この付近は起伏が有り、道も複雑に入り組んでいるから分かりづらい。あちこちの桜の木々も大分咲きだしていて、何となく心がなごむ。
ということで、きょうも平穏に過ごすことが出来ました。