今日も快晴

今日も朝から快晴だ。風が弱い分だけ陽射しが柔らかく感じ、昨日よりはかなり暖かく感じた。
パパは鴨川へ泊りがけの出張で、いつもより早く家を出て行った。三連休だというのに現役サラリーマンは辛いなあ。ママは休みだけど用事があって外出するというので、一緒にSちゃんと散歩に出掛けた。新横浜のビル群越しの富士山は、今日もきれいだ。
Sちゃん、ますます口がまわるようになって驚かされる。散歩中も「ドッチ、イコッカ」、スーパーの前では「カイモノ、イコッカ」、トイレも大分教えるようになってきたようだ。そして歌も大好き。「アリノママデ、、、」「イイナ、イイナ、ニン・・ッテ、イイナ」etc. このままいけば横浜が生んだ歌姫「美空ひばり」の再来も期待できる。
それになかなかの健脚で園の送り迎えもベビーカーは嫌がるようになってきた。散歩中でも歩き疲れてダッコなんてことは一度もなく、逆に行き過ぎるので戻そうとダッコするとすごい剣幕でイナバウアーされてしまう。
子供の成長は本当に早く、しくもくしてたら体力的にすぐに追い越されそうだ。新潟に戻ったら真剣にジムへ通うことを心がけねばなるまい。