誕生会

関東は今日も抜けるような青空で、まったくもって羨ましい天気である。
ちょっと早いがみんなの都合に合わせ、今日はSちゃん二歳の誕生会だ。生憎ママはお仕事だが、昭島のジイジ、バアバも昼過ぎに到着。出かけていたパパもお寿司を持って1時過ぎには戻り、昼ごはんを兼ねた誕生会が始まった。普段なら1時くらいからお昼寝タイムとなるSちゃんも今日は特別、バアバが作ってきてくれた煮物を頬張りずっとハイテンションのまま起きていてくれる。先月、パパ、ママと行ったハワイ旅行のビデオや写真を肴に、我々も飲みながら大いに盛り上がった。
シメは、ママが作ってくれたリンゴとラ・フランスのケーキ。さすが二晩かけた力作に、Sちゃんも我々も大満足して戴いた。7時過ぎにはママもお仕事を終えて帰宅し、会もクライマックス。昭島のジイジ、バアバは明日用事で残念ながらお泊り出来ず8時頃帰られたが、Sちゃんはとうとうお昼寝しないまま最後まで頑張って付き合ってくれた。
ついこのあいだ生まれたと思ったSちゃん、もう来年は七五三だ。このまま元気に育ってくれよ。どんな笑顔を見せてくれるか、ジイジたちは今から楽しみにしてるからね。