文理、一色

朝は今にも降りそうな天候だったが段々晴れてきた。気温も昨日ほど上がらず、平年並みの30℃くらいで過ごしやすかった。

午前中は2年に1回のガス点検。外の給湯装置からキッチン周り、風呂場などのガス器具を点検してもらった。勿論異常なし。
ここに引っ越した時、暖房用のガスストーブを使用すべく、オプションでキッチンからリビングにガス管を引いた。費用は忘れたが2〜3万円くらい払った気がする。それを見てガス屋さんは「このマンションでは珍らしい」という。なぜならこのマンションのリビングには予め暖房用ガス管が設置されているとのこと。「な〜んだ、損したのか?」と思いきや、口径の関係から5〜6万円はする専用の暖房器具が必要らしい。ということは、やっぱり管を引いて正解だったのかな。

ローカルテレビの週刊ニュースは文理の話題一色だった。文理のグランドには「全国優勝」のボードが掲げられている。09年の準優勝したときだって、私を含めた県民の多くは「マグレ」と思っていただろうが、今年の試合っぷりを見れば、今は「本気」で優勝を期待していることがヒシヒシとわかる。
ナインは明日の試合開始時間に合わせ、今日はバッティング練習だけヤったそうだ。主将で4番の池田に当たりが戻ってきたのが大きい。明日は打って、打って、打ちまくって連投の飯塚君を楽にしようゼ。ガンバレ、文理