「こころ旅」がいよいよ新潟に

午前中は雨が降ったり止んだりで梅雨を思わせるようなすっきりしない天気。気温も上がらず何となく肌寒かった。
毎朝毎晩楽しみにしているBSプレミアムの「こころ旅」。福井、石川ときて今週は富山県だった。今日の黒部市生地地区の湧水群、良かったなあ。近畿ツーリングの帰りに寄るつもりだったが、ちょっと時間がなく割愛してしまった。湧水がもっとも冷たく感じる真夏に、日帰りで行ってみようと思っている。
そしていよいよ「こころ旅」が新潟にやってくる。6月2日から二週にわたって放送するという。ということは、来週、再来週と県内を走り回って録画撮りするわけだ。火野正平一行と遭遇するのは至難だろうが、天気が良ければヤマを張って少し走り回ってみるかな。それにしても楽しみなことである。
この番組、先週は石川県の旅でツーリング中も楽しんでいたのだが、実は白浜と熊野の宿にはBSが映らず断腸の思いで見逃してしまった。安宿を選んだためだが、次回からは「こだわり条件」でBS必須で宿選びをしなければならない。
娘一家は仕事を終えて19時前に横浜を出発したようだ。こちらに着くのは0時頃になるらしい。遅くなるのは一向にかまわないが、安全運転で来てね。Sちゃん、待ってるよ