気になる〜

起きたら曇り空。雨の心配はなさそうだが、今ひとつバイクを走らせる気分になれない。新聞を見たら9時からマー君の試合があるようで、会津5桜見物は止め、テレビ桟敷でMLB観戦に決めた。
今日のマー君、イマイチ、コントロールが悪くぴりっとしない。4試合投げて2個しか出していなかった四死球を今日は5個も出してしまった。それでも要所で三振をとり、6回1/3を投げて2点に抑えた。相手エンジェルスのピッチャーも好調でヤンキースは全然打てず、マー君が降板した時点で1対2と負けていたがその後逆転し結局3対2でヤンキースが勝利する。
気になったのはイチロー。守りでは、今までなら何でもないようなフェンス際フライを足がもつれたように取り損ね長打にしてしまった。打つ方でも、第1打席はランナー三塁で見送り三振、第2打席はランナー二、三塁でボテボテの内野ゴロ、幸い打点1は稼いだがいつものイチローの当たりではない。極めつけは第三打席で、まるっきり芯をとらえていないヨレヨレの三塁ライナー。
最近は守備固めだけでなかなかリズムに乗れないのはわかるが、イチローにはボロボロになっても、カレイな守備と悪球打ちで大リーグ三千本安打を達成し最多安打の記録を更新してもらいたい。がんばれー、イチロー
明日からちょっと天気もくずれるようだ。明日はダルちゃんの試合がある。またテレビを見ながら、GW明けに予定している紀伊半島ツーリングのチェックでもしよう。