九州延期、紀伊半島へ

ここ2〜3日N系の風が吹いて気温が上がらず、ちょっと寒い日が続いているが、暖房を入れるほどではない。
5月に計画していた山陰・九州へのロングツーリングがちょっと怪しくなってきた。GW明けに天候を見て出発しまともにいって15日の行程、雨中の走りを避けるためには途中の足止めも覚悟して約20日間は必要と考えていた。
ところが、9日にピアノ、10日にマンションの消防設備点検立会が決まり早くても11日の出発がやっとの状態、加えて下旬にも通院の予約など用事が重なり、20日間の日程確保が厳しくなった。
そこは天下のヒマ人、五月の山陰・九州は諦め、行き先を紀伊半島にして7〜10日のツーリングに変更することにした。初日の日程は福井泊りで一緒、2〜3日目は修学旅行以来の法隆寺や明日香村などをゆっくり回って奈良に逗留、以降は十津川村〜串本〜熊野〜志摩・伊勢を回るコースを考えている。
九州へは梅雨明けの実施を計画してみるかな。
ちょっと待て、二年連続の北海道ツーリングも控えてるんだよな。う〜ん、イソガシくなるゾ〜