シアトル圧勝

午前中は薄日が射し気温も高めで春が近いことを感じさせるような天候だった。
今日は月曜でジムは休み、8時からアメ・フトのスーパーボウル中継にかじりつく。今年はシアトル・シーホークスデンバー・ブロンコスデフェンスのシアトル、オフェンスのデンバー、事前の下馬評はQBマニングのデンバー有利のようであった。アメ・フトにそう興味はないが、1ヤード前進するために大男がぶつかり合うのは見ていて面白い。
シアトルはマルハ時代の81年初冬と娘が語学留学していた06年初夏の2回行っている。寒からず暑からず、湿気が少ないから大変さわやかな印象があり好きな街でもう一度行ってみたいところだ。そんな関係で何となくシアトルを応援していた。
イザ試合が始まってみれば、マニングを抑え込んで流れを作ったシアトルが、点を取るは、取るは、あっという間に大差をつけ結局43対8で圧勝してしまった。どんなスポーツであれ「流れ」というものはホントに恐ろしいものだ。
ソチ五輪開幕まであとわずか、ジャンプの沙羅ちゃんがW杯でまた勝った。寝不足に耐える体力をつけるべく、明日からまたジムで鍛えよう。