あと30分

今日も冷たい雨が終日降り続く(外に出てないから、実際のところはわからない)。

午前中は雑煮の材料を用意して正月準備は完了。
三が日はオセチモドキでいっぱいやりながら引き籠もるつもりでいたが、一日早く今日からヒキコモる。
晦日のテレビはつまらない。救いは、再放送分も含め四日連続で「何でも鑑定団」があったことぐらいかな。高校サッカー帝京長岡が初戦で負けてガッカリ、これで正月の楽しみは箱根駅伝だけとなった。
紅白もずっと観ていたが、司会の綾瀬はるかがひどすぎた。噛むのは仕方ないが、間もなにもあったものじゃない。アキちゃんの方が良かったカモだ。それにしても知ってる曲がホンノ数曲しかないのにはガッカリした。サブちゃんにならい、私も紅白を卒業するか。

2013年もあと30分で終わる。
今年もいろいろあった。良いことは記憶に残し、悪いことは忘れて人生下り坂をゆっくり転げていきたいと願っている。