賀状作り

朝から青空が広がり、日中もずっと陽射しはあったが風が強く気温はあがらない。ナンカ今年の雪は、ここ新潟市の中央部だけ外して降っているようで積雪は0.この調子でいってくれたら最高であるが、そうもいくまい。

今日は年賀状作りで過ごす。写真は選んでおいたのだが、なかなか構成が決まらない。ああでもない、こうでもないといじりまくってようやく出来上がった。さあ、印刷とばかり、久々にプリンターの電源を入れたが、色が上手く出ない。クリーニング、強制クリーニングを繰り返しても全然ダメ。さて、困った。こうなったら試しにインクを全部交換してみっかと急遽「コメリ」に行ってジェッター用4色を買い、入れ替えてテスト。あんまり調子は良くないが、なんとかプリントすることができた。
晩飯後は宛名の印刷。喪中のハガキをチェックしながらプリントし、今ようやく終わった。あとは昨年の賀状を見つつ一言添えて終了する。これでナントカ元日配達の25日には投函できそうである。

今年も10日足らずとなってしまった。人生下り坂、あまり加速が付かないようにと思っているが、一年経つのがホント早すぎる。うまくブレーキを使いながら、ゆっくりマッタリ、下っていきたいものだ