マー君、ヤッター

昨日の青空が懐かしく思えるような鬱陶しい天気で、朝から雨が降ったり止んだり。

日本シリーズ第7戦。
昨日マー君が4点取られ160球の粘投も報われずに、楽天が逆転負けをしてしまった。選手層の厚さからいって7戦までもつれたら楽天は不利かなと思っていたが、どうしてどうして。先取点、追加点を効率よく獲り、美馬の好投、則本の気迫、田中の頑張りがあって巨人を零封したのはリッパの一言。
結果オーライだから良いものの、田中の使い方はどうだったのかな。私が監督なら美馬は7回まで、則本も9回1 or 2アウトまでとし、最後の一人をマー君に託しただろう。
連勝と勝率で稲尾の記録を破ったのだから、マー君こそ「現代版鉄腕」の称号にふさわしい。昔なら「炎の鉄腕田中投手物語」として映画化されるだろうな。

明日も一日雨の予報だ。紅葉を愛でながら新そばを楽しもうと戸隠への一泊二日ツーリング計画は出来上がったが、さて実行できるかどうか。