日中のウォーキング

起きたら地面が濡れている。長岡付近では未明にかなりの降雨があったようで土砂崩れが発生し大きな被害が出た。それでも日中は薄日が射して雨も一段落といったところだ。

火曜は週のジム始め。
私と同じデェイ会員はメンバーも多く、運動不足を解消すべく休み明けの火曜に来る人が多い。最近特にその傾向が強く、火曜の朝一は駐車場もすぐいっぱいになるので少し早めに来ることにしている。今日も10時のオープンに合わせて5分前にはジムに到着したが、ナントナント、駐車場は既に満杯。前に内緒で利用したこともある向かいのテレビ局の駐車場も満車だ。ボケッと駐車場待ちしてるのも芸がないので今日はやむなく撤退することに。
じっとしているのも癪なので、ウチに戻ってから着替えて散歩に出た。梅雨は明けてなくてもやはり暑い。なるべく裏道を歩き40分ほどでいつも行ってる鳥屋野の大型書店に着いた。
定番となったバイク雑誌のコーナーへ直行してしばし休憩。冷房が効いて涼しいが、汗がなかなか引っ込まず雑誌の上にしたたり落ちないか注意して立ち読みを楽しむ。最近、私みたいなオジンの素人ライダーを対象としたような、大型バイクのカスタム本、プチ贅沢なツーリング本などが多いのには感心する。20分ほど休んで再び歩き出した。
ウチに着く前にデッキーに寄ってちょっと買い物。帰ったら正午を30分ほど過ぎていて、ちょうど2時間のウォーキングだった。
ジムよりはチンタラしたウォーキングだったが、少しは減量効果があったと思う。明日はジムでミッチリ絞ってこよう。