久々の梅雨空

朝から曇っていたが、昼過ぎにジムから出てくる頃からポツポツ降ってきた。サウナ上りで体が火照っていたこともあるが、久々に蒸し暑く感じた。

今のところ、梅雨前線は新潟を境として南に下がっている。ということは新潟から北側は意外と好天気が続いており、ロンツーの目的地北海道はずっと晴れ状態となっている。
富良野あたりの花畑は今が見頃だろうな。走りたくてシリがムズムズしているが、予想外の見落としがあった。ナント、考えてた富良野付近の宿がイッパイなのである。ライダー用の相部屋・極安の宿はあるが、この齢になってアンちゃんと二段ベッドは気が引けるし、何より(五箇山の民宿の如く)気楽に屁もできないのが困る。やはりビジネスホテル(但し、朝飯はバイキング)が気楽さと安さから一番と思っている。
もっとも7月は上京を二度考えてるからちょっと難しく、今、ロンツー北海道へは8月下旬か9月上旬を狙っているがどうなるやら。

コンフェデ杯の準決勝、ブラジル対ウルグアイが明朝4時からあるので早寝しようと思ったら、なでしこの強化試合、対イングランド戦のライブをやっている。
これは応援しなくっちゃ、「ニッポン、チャ、チャ、チャ」