今年のアルビは、、、

朝、「おひさま」と「純と愛」を観てから新潟を出発し、今回は車で上京。
出掛けは小雪が舞う程度だったが、見附を過ぎる頃には結構な降りになり横殴りの強風もあって関越道を慎重に運転する。
六日町付近からは高速の路肩に2m近くの積雪があり、道幅が狭く感じられて一層運転は慎重になる。塩沢石打PAで休憩。周りはやっぱり雪だらけだ。トンネルを抜けて群馬県内に入ると、雪はないが風は相変わらず強く左車線を慎重に走る。
三芳PAまで一気に走り、昼飯休憩。
フードコートは混んではいたが座れないほどではない。コテコテの「豚マヨ丼」700円で胃袋を満たした。腹の脂肪も十分満たしてくれたようである。

二時過ぎに新横浜のホテルにチェックイン。
今日はJリーグの開幕戦。我がアルビはアウェーでセレッソ大阪と対戦。中継はないので、部屋に入ると同時にPCを開き速報画面に見入る。
前半を折り返して0−0、後半35分過ぎても状況は変わらない。3時半から始まった「コロンボ」を観ながら、この分なら引き分けかと思っていたら、突如1−0でセレッソリードの表示。しかも後半43分とある。試合はそのまま終了。
またもや終了間際での失点、昨年の悪夢が蘇る。

来週はホームで今日敗れた広島との試合。こりゃ応援に行かねばなるまい、
ガンバレ、アルビ。