バイク乗ったゾー

朝の冷え込みはあったものの青空が広がる好天で気温も12℃くらいまで上がるらしい。こんな天気は当分無いだろうから、ジムをまた休み急遽バイクの洗車をすることにした。
10時半、借りているガレージに到着。バイクを裏の蛇口のあるところへ持っていき、水洗いしてからシャンプーを使って洗浄するがスポークのところどころにサビも浮かんでいる。マフラーなどもクモッテきた。錆落剤を使うがなかなかきれいにならないなあ。こりゃ、ヤバイぞ。春までにもう1回やらないとダメだ。
終わってから乾燥を兼ね、近場を軽く走ってきた。まさかこの時期に走れるとは思ってもみなかったので、何となく気分はウキウキだ。でも切る風はまだまだ冷たい。

洗車の帰りに小針の「らーめん屋コトブキ」に寄ってヒルメシ。「ミソチャーシューメン」900円を食べる。
でも前の味とナンカ違う。それでラーメンファイルから前の写真を探してみた。それが下の写真。




10年12月当時の同じ「ミソチャーシューメン」。ご覧のとおりチャーシューはチョー小さくなってるし枚数もチョー少ない。野菜炒めがちょっと増えた分太縮れ麺の量が極端に少なくなっていて喰い応えがまるでない。この2〜3年はデフレだから材料費、人件費は変わらないハズだ。そういえば店が少しきれいになったかな。それにしてもガッカリ、今後この店はパスだなあ。

それにしても冬であることを忘れさせてくれる、ナンテ、良い天気なんだろうか。しかし今晩からは雨、来週にはまた雪マークが並んでいる、あ〜ァ、、、。