久々のサッパリ系

今日は秋晴れの良い天気。気温は昨日と同じ19℃くらいだったらしいが、天気が良い分だけ暖かく感じた。

買い物に行ったついでに古町で外食。「とんかつ太郎」に大分気持ちが傾いたが、やっぱしラーメン屋に入ってしまった。
東堀前6番町で本町に通じる細い道を入ったところにある「六綵亭」。こぎれいな店でアンちゃん一人で切り盛りしている。
チャーシューメン700円に朝飯控えていたので白飯100円をプラス。
清んだスープはしょうがの香りがしてすっきりしてコクもある中々の味。トッピングはホウレンソウ、メンマ、ナルト、刻みネギの定番に海苔。チャーシューは大判2枚、小判が5〜6枚と結構な量で旨かった。麺は極細より少し太めの縮れ麺で量的にも満足。

私の好みは豚骨魚介系のスープだが、久々にサッパリ系で美味しいラーメンだった。この店、結構、ハマるかも。