甲子園も終わった

昨日より若干マシだが、今日も暑い一日だった。

ジムを休んで甲子園の決勝戦をテレビ観戦。
桐蔭の藤浪が絶好調、2回までで勝負は決まってしまった。ふてぶてしいまでに打ちまくった光星の田村、北條がいずれも三球三振。しかも北條は守備でも乱れてしまった。あれほどの選手でも決勝戦となると緊張するんだなあ。ピアノ発表会で私がアガるのも当然と至極納得した。桐蔭の春夏連覇は大したもの、でも光星学院は3大会連続の準優勝と立派な成績、胸を張って青森に帰ってほしい。

発表会に備え、午後から床屋へ。今から降参と丸めたわけではないが、思いっきり短く刈ってきた。当日には少し伸びてちょうど良くなるだろう。
帰りにユニクロでステージ衣装を買ってきた。隣の靴屋も寄ったが、フィットするガラスの靴がなくこちらは次の機会に。

本番まであと十日、最後のあがきで練習にもチカラが入ってきたゾ。