今年最高

朝から無視できないムシ暑さ。
昼過ぎ、ジムを終わって外に出たらムッとする。夕方のニュースでここ中央区は今年一番の暑さで猛暑日になったとか。

昼飯は今年5月にオープンした近所の「餃子の王将近江店」へ。
ここではセットメニューがよかろうと、「王将ラーメンセット」920円を食べる。王将ラーメンは豚骨スープで、中太縮れ麺はまあそれなりの味、チャーシューはカップ麺に入っているような可愛いらしい大きさで論外。ミニチャーハンはちょっと塩気が足りず、食べ終わって正直ガッカリしたが、腹が膨れたことは確かであった。




夜8時頃、ベランダに出たら空がピカピカしている。あわててデジカメを構えて撮ってみた。竜巻注意報も出たが大事には至らなかったようだ。

明日は甲子園の決勝戦光星学院大阪桐蔭横綱相撲で勝ち上がり、春の選抜と同じ組み合わせとなった。見応えのある試合を期待したい。