ばかデッケかったてー

台風は新潟を避けたようで昨夜はさほど吹かなかったように思う。
今朝は台風一過の快晴とはならず,曇り空でやや強い西風が終日吹いていた。

以前からばかデカいチャーシューを出しているラーメン屋が気になっていたので食べにいくことに。ジムでいつもより念入りに汗を絞りだし,昨日より「0.95kg」減ったことを確認して気分よく車を走らせた。

行ったのは,バイパスの競馬場I.Cを下りてすぐの「しゃがらラーメン肉ばか」。東区にある「しゃがら」の2号店で,名前の通り「肉」にこだわっているらしい。メニューも「ちゃーしゅうめん」からスタートしている。




今日は「ちょい太ちゃーしゅうめん」680円に特製ちょいのせ(味玉・メンマ・のり・ほうれん草)100円をトッピング。さらに昼にサービスの「ちゃーしゅう丼」150円を追加した。
先ずは厚さ2cmは超えている脂たっぷりのバラ肉チャーシューに圧倒される。食べても食べても肉が減らないくらい食べ応えがあった。
動物系の醤油スープは生姜も効いていて意外とさっぱりしているが,デカちゃーしゅーゆえにちょっと冷め加減なのが気になった。
麺は中太ストレートでしっかりした食感がある。大盛りはプラス10円,特盛は20円とお得だが,チャーシューの細切れがのった小丼があったので普通でも少し多かったかな。次回はトッピングや小丼をやめて特盛に挑戦すっか。
お陰で夜になっても腹が空かない。二食分と思えば,〆て930円は高くはないな。

さあ,一週間分以上の脂をたっぷり溜めこんだ。メタボ解消指導のオバちゃん連中を安心させるために,明日からまたジムに精をださなければならない。