楽あれば苦あり

雨模様ではあるがさほど強く降らないものの,気温は低く肌寒い一日だった。

午前中は2日以来のジムで汗を流してきた。
運動を終わって体重を計ると,昨日までのツーリング中に美味しいものを食べた報いがしっかりと表示されている。今年一番体重が落ちた時(2月10日)と比べると,ナント,ちょうど3kg増加している。
う〜ん,これは大変だぞ。

夕方は,2週間ぶりのピアノレッスン。
昨日帰ってきて少しピアノを触り,今日も教室に通う直前まで練習したが,現実は厳しく先生から丸はもらえなかった。
練習曲も難しくなってきているし,8月の発表会の曲もマスターしていない。フンドシを締め直して頑張らねば。

といいつつ,次のツーリングのことも考えているからタチが悪い。
6月の天気を見計らって一泊二日の佐渡,7月の暑くならないうちに四泊五日くらいで東北へも行きたいな。

減量の道のりは険しく,目標体重へのゴールは果たしなく遠い。