減量の敵

今日も一日中晴れわたり絶好の日和。
こんな日にジムへ通うのはヤボというものであるが,一週間に3日のノルマを課していることから今日も頑張って汗を流してきた。

去年の秋くらいからサイダーにはまっている。
飲むのは絶対「三ツ矢サイダー」だ。いっときディスカウントショップで恐ろしく安いサイダーを飲んだが,甘ったるいだけでさわやかさがなく,一遍で止めた。
さすがに朝から飲むことはないが,ジムから帰ると一気にコップ3杯はいく。あとのげっぷが至福のときでもある。その後も水代わりに飲むので1.5リットルボトルを半日でやっつけることもあった。
今は自制して二日に一本のペースを守るようにしているが,これから暑くなってくると守る自信がない。
折角,炭水化物を控えて体重に気を付けていても,今やサイダーホリックの体はいうことをきかない。実に困ったことだ。
本末転倒だが,サイダーを飲むために一生懸命ジムに通うことにしよう。

明日も好天が続くようだ。やすらぎ堤つたいに「みなとぴあ」あたりまで歩いてみようと思っている。